ブログ

ベビーマッサージ中に赤ちゃんが泣いてしまったら

ベビーマッサージQ&A

岐阜県関市ベビーマッサージ教室toi toi toi 山口志穂です。

もし、ベビーマッサージ教室の最中に赤ちゃんが泣いてしまったら?と、心配されるお母さん方も多いと思います。

マッサージの最中に眠たくなったり、疲れてしまってグズグズしてしまう赤ちゃんもいると思います。

そんな時は、無理にマッサージを進めることはしません。一度抱っこしたり、授乳などをして、赤ちゃんが落ち着いてからマッサージを再開しますのでご安心ください。
(無理にマッサージを続けると、マッサージの事が嫌いになってしまいます)

もし、ベビーマッサージを再開できないときは、お人形を使ってマッサージを覚えてもらったり、見て覚えて頂けますので、お家で赤ちゃんとベビーマッサージを楽しんでください。お教室後も質問などございましたらいつでもご連絡ください。

お教室で使うベビーマッサージの手順が書いた手順表もtoi toi toiにてご購入して頂けるので、ご希望の方はお気軽にお伝えください。