ブログ

ベビーマッサージオイルについて

オイルについて

ベビーマッサージをおこなう時にはオイルを使用します。
なぜオイルを使うのか?それはまだ未発達の赤ちゃんの肌への摩擦を避け、肌の上でスムーズに手を動かすためです。そして、ママやパパの手で温まったオイルとなめらかなタッチによる心地よさで、赤ちゃんのリラクゼーション効果にも大きな差が出てきます。

toi toi toi では、ロイヤルセラピスト協会が独自に開発した「ロイヤルベビーマッサージPJオイル」を使用しています。最高純度のピュアホホバオイルとナノ化プラチナを融合させた世界初のベビーマッサージオイルです。敏感な赤ちゃんの肌を考えて作られています。
※保存剤・防腐剤を一切含有していません。

どんな肌質にも合いやすいオイルですが、個人差や当日の体調によってもオイルに対する反応がちがいますので、当教室ではマッサージの前に毎回赤ちゃんの内太ももにオイルを少量ぬり様子をみます。オイルの使用についてはママにお任せしていますので、抵抗のある場合は遠慮なく「オイルは使いません」とお声をかけください。オイルを使わなくてもママの温かい手で触れてあげることで十分マッサージの効果は期待できます。

ロイヤルPJオイルは気に入って頂いた場合は、当教室で購入して頂くことも可能です。

80ml 2.800円
10ml  500円