ブログ

子連れで資格取得

資格取得・養成講座

岐阜県関市ベビーマッサージ教室toi toi toi 山口志穂です。

ベビー専門の写真家【ベビー】+【フォトグラファー】=ベビグラファー

ベビーのプロだから引き出せる赤ちゃんの自然な表情やママとの触れ合いから生まれる暖かな表情を写真に残すことのできる『ベビグラファー』と言う新しくできた資格を只今受講中です。

私は4歳と2歳の男の子達のママです。長男は幼稚園へ行っていますが、次男は一緒に過ごしています。なので、ベビグラファーの資格の講義中も一緒です。二回目の講義の今日は信じられない!なんと11時から3時半までお昼寝してくれました!!
おかげでみっちり講義を受けることができました。

もちろん、次男が起きていたとしても、その子のペースに合わせて授業も進められるのがロイヤルセラピスト協会(RTA)の資格取得講座!!
ベビーマッサージの資格を取得した時も次男はおなかの中でしたが、長男と一緒に講義を受け試験も受け合格できました!子供が居るからできない!ではなく『子供が居てもできる!!』がRTAです!

赤ちゃんが好き!人とコミュニケーションをとるのが好きな方toi toi toiでベビーマッサージの資格を取得しませんか?資格取得後はお家お教室やカルチャースクールをひらくこともできますよ!
お子様と一緒に資格を取得しお子様が居てもできるお仕事!ママも一歩踏み出してみませんか?
toi toi toiでベビーマッサージ資格取得についてはこちらから
RTAって何だろう??気になった方はこちらから