ブログ

子供の便秘にもベビーマッサージ

ベビーマッサージ

岐阜県関市ベビーマッサージ教室toi toi toi 山口志穂です。

ふと気が付くと、2日間うんちが出てない次男。毎日1回出ているのでその日からお風呂から出てからと、朝のお着換えの前におなかのベビーマッサージをしてあげました。

ベビーマッサージを始めた日から、少しずつ毎日出るようになりすぐに便秘解消することが出来ました!

マッサージ前に次男に「今日もおなかのマッサージしてもいいかな?」と言うと「いいよ!」と言って自らごろんと横になりおなかを出しニコニコしなから待っていてくれます。

マッサージ中も一緒にマッサージの歌を歌ってくれたりとっても可愛いです♡便秘解消にもニコニコ笑顔のコミュニケーションにもなるベビーマッサージ本当におすすめです!

次男は2歳です。ベビーマッサージは赤ちゃんだけではなくいくつになってもできるのも魅力です。

toi toi toiベビーマッサージ教室11月日程はこちらから
※只今、ベビグラファーの資格取得中です。撮影の練習のためベビーマッサージ教室へお越しくださった親子様でご希望があればお子様の写真と親子の触れ合いを撮影しデータを無料でお渡しします。