ブログ

赤ちゃんにありがとうを伝えるベビーマッサージ

ベビーマッサージ

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA認定スクール toi toi toi 山口 しほ

赤ちゃんが産まれてきてくれるこって、当たり前なことではありません。たくさんの奇跡が起こりママ、パパのもとへ来てくれるのです。

赤ちゃんの誕生は産まれてきてくれてありがとう。この言葉に尽きると思います。その気持ちをベビーマッサージで赤ちゃんに伝えませんか。産まれて間もない赤ちゃんの視覚などはまだ未発達ですが「触覚」触れられる感覚は産まれた時点でほぼ100%完成しています。

ママの温かな手。マッサージをすると自然にママ達はとても素敵な笑顔をになります。肌と肌で伝える大好きの気持ちありがとうの気持ちは赤ちゃんに伝わります。だから、赤ちゃんの情緒が安定したり、ぐずらなくなったりと言いう効果に繋がるのだと思います。

マタニティーの方も参加してして頂けます。新生児から始められるベビーマッサージ。一度覚えればお家でいつでもしてあげられます。気になる方はお気軽にお問合せください

toi toi toi ベビーマッサージ教室