ブログ

私がこの仕事を選んだ理由

資格取得・養成講座

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA認定スクール「toi toi toi」山口志穂です。

私がお家でできる仕事を探した理由・・・。
それは子供たちの成長に合わせてお仕事ができるからです。子供を産む前に働いていたところでは、子供の急な発熱、行事でお仕事を休むとあまり良い顔をしてもらえないのが現実でした。そして、そういった現場をたくさん目にしました。

私は子供達が発熱したり、体調が悪いときはそばにいてあげたいし、幼稚園や学校から帰ってきたときに「おかえり~!」と言ってあげたい。そう思っていたので、お家でできる仕事があったらいいなっとずっと思っていました。

そんな時に、ベビーマッサージを知り長男に生まれて初めてベビーマッサージをしたときにすごく感動し、このことをたくさんのママと赤ちゃんにお伝えたいと思いました。
やはり、人にお伝えするには自分が心からこれは素晴らしいと思えるものが良かったので、ベビーマッサージは、まさに胸を張って誰にでもおススメできる事だと思ったので資格取得を決め現在ベビーマッサージの講師としてお家でお教室をしたり、スタジオアリスでのマタニティーセミナーの講師などをさせて頂いています。

自分が良いと思って選んだお仕事なので、やりがいも感じますし、毎日がとても充実しています。
そして、沢山の親子様や他のベビーマッサージ講師の方との出会いにより、たくさんの刺激やアイディアなどを頂き子育てもお仕事も前向きにそして楽しくできていると思います。

すべては自分次第!
昔の私はいつもできない理由をさがしたり、一歩踏み出せないところがありました。今も初めての事や挑戦するとき、その小さな一歩を踏み出すのが怖いわけではありませんができる理由を探し前向きに進むことが大切だといつも心がけています。

赤ちゃんが大好きな方や人とかかわる事が好きな方、ベビーマッサージ講師としての一歩を踏み出してみませんか?
ベビーマッサージ資格取得について