ブログ

子供の便秘

ベビーマッサージ

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA認定スクール「toi toi toi 」山口志穂です。

我が家の昨日の出来事ですが、2歳の次男がさっきまでげんきだったのに急におなかが痛いと訴え初め、少しお腹をなぜていたら良くなったみたいでまた元気に遊び始めました。

しかし、また夜に「おなか痛い」と言いながら今度はかなり痛がるのでとっても心配になり、診療時間も過ぎていたので、子供救急に電話して症状を伝えると「おそらく腸の動きで痛く感じていると思うので、少し様子を見てあげてください」とのことでした。

お通じも毎日出ていたし、その日は三回も出ていました。これからゆるくなるのかな?と思いきや今日は痛がることもなく元気に過ごしました。

でも、少し気になっていたので、お風呂上りにおなかのマッサージをしてあげました。一緒におなかのマッサージの歌を歌って少しくすぐったいらしくケラケラわらいながしてあげると、そのあと2時間後くらいに少し硬めのが出ました。

お通じは毎日あったけど、今回は便秘が原因そうです!
それにしても、マッサージの効き目が早すぎてさすが!!としか言えません!

浣腸や綿棒を使わずにベビーマッサージだけで便秘が解消されるので、もし、子供が便秘気味とかでお悩みのママは是非ベビーマッサージを試してほしいです!

toi toi toiベビーマッサージ教室日程

お問合せはこちらから

※電話でのお問合せの時、出られない時があります。留守番電話にお名前とご連絡先をお伝えください。後ほどこちらから連絡致します。

※メールからのお申し込みでは、お客様のお名前、メールアドレスを入力して頂き、お問合せ内容欄にお子様のお名前、月齢、その他ご質問などございましたらお気軽にお伝え下さい。24時間以内に返信いたします。万が一24時間たっても返信が場合はうまく送信できていない可能性があります。大変お手数をおかけしますがその場合はお電話にてご連絡ください。


ベビグラファーの資格を取得するまで、勉強をさせて頂く立場なので無料で撮影データをお渡ししています。
可愛く赤ちゃんを撮って頂きたい方や赤ちゃんとの写真を撮ってほしいなど気になる方はお気軽にお問合せください。

お問合せはこちらから

※電話でのお問合せの時、出られない時があります。留守番電話にお名前とご連絡先をお伝えください。後ほどこちらから連絡致します。

来月2/5に親子撮影会とハンドトリートメントの親子イベントをします。イベントは4組様限定、事前予約必須です!気になる方はお気軽にお問合せください。
イベント詳細