ブログ

ベビーマッサージで赤ちゃんとコミュニケーション

ベビーマッサージ

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA認定スクール「toi toi toi」山口志穂です。

赤ちゃんとのコミュニケーション。
会話できない赤ちゃんとのコミュニケーションにとってもおすすめなのがベビーマッサージ

ベビーマッサージは肌と肌を触れて心で感じるタッチコミュニケーション!言葉でコミュニケーションをとる大人も会話の中で言葉から伝える力はたったの7%!では残りの93%はないか?それは、声のトーンや口調といった声の印象が38%、ボディーランゲージや見た目などの態度が55%なのです。

だから、言葉が解らなに赤ちゃんもママの優しい声だったり、笑顔、話し方でいろいろ感じ取っているのです。ベビーマッサージでは赤ちゃんの肌に触れ、歌を歌いながらマッサージしたり赤ちゃんといつもよりもっと近い距離で触れ合うので、ママの気持ちがたくさん伝わります。それと同じようにママも赤ちゃんの気持ちがたくさん分かると思います。

ベビーマッサージで赤ちゃんに産まれてきてくれてありがとう!大好きだよ♡を伝えませんか?赤ちゃんは幸せに包まれること間違いなし^^

toi toi toiベビーマッサージ教室日程

お問合せはこちらから

※電話でのお問合せの時、出られない時があります。留守番電話にお名前とご連絡先をお伝えください。後ほどこちらから連絡致します。

※メールからのお申し込みでは、お客様のお名前、メールアドレスを入力して頂き、お問合せ内容欄にお子様のお名前、月齢、その他ご質問などございましたらお気軽にお伝え下さい。24時間以内に返信いたします。万が一24時間たっても返信が場合はうまく送信できていない可能性があります。大変お手数をおかけしますがその場合はお電話にてご連絡ください。