ブログ

泣いていた赤ちゃんも笑顔の写真

ベビーフォト

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA認定スクール「toi toi toi」山口 志穂です。


今、ベビグラファーと言う赤ちゃん専門のプロカメラマンを目指しています。今日は5ヶ月のYちゃんとママが撮影に来てくださいました。

こちらへ向かう車中から眠たくてずっと泣いていたと言うYちゃん。ママはわたしの顔を見るなり「今日は無理かもしれません」とあきらめモードでしたが、撮影時間はまだあるので撮影する場所に慣れるためにセットの中で抱っこしてもらいながら、撮影の進め方などをお話ししていると少しずつ落ち着いてきたYちゃん。

すぐに服は脱がさず、カメラにも慣れてもらえるようにママに抱っこしてもらいながら撮影していきました。Yちゃんが落ち着いたことを確認してから肌にして撮影していきましたが、さっきまでギャン泣きしていたとは思えないほど可愛い笑顔をたくさん見せてくれました^ ^

ママもとっても驚いていてい「モデルのスイッチ入ったの⁇」と楽しい雰囲気で撮影できました。こちらで撮影するときはママが近くに居てくれる安心感や赤ちゃんのペースに合わせて撮影するのが前提なのでママも安心できてその安心感が赤ちゃんに伝わって笑顔が出やすいかもしれません^^



そして、可愛いわが子の笑顔に出会えるベビーマッサージ教室もおススメです。ママとたくさんコミュニケーションを通してたくさん愛情を伝え大好きな我が子の笑顔にであってみませんか?
toi toi toiベビーマッサージ教室日程

お問合せはこちらから

※電話でのお問合せの時、出られない時があります。留守番電話にお名前とご連絡先をお伝えください。後ほどこちらから連絡致します。

※メールからのお申し込みでは、お客様のお名前、メールアドレスを入力して頂き、お問合せ内容欄にお子様のお名前、月齢、その他ご質問などございましたらお気軽にお伝え下さい。24時間以内に返信いたします。万が一24時間たっても返信が場合はうまく送信できていない可能性があります。大変お手数をおかけしますがその場合はお電話にてご連絡ください。