ブログ

赤ちゃんに伝わるタッチコミュニケーション

ベビーマッサージ

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA指定スクール「toi toi toi」山口志穂です。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、タッチコミュニケーション。あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、言葉の意味通り触れて伝えるコミュいケーション=ベビーマッサージです。

赤ちゃんをマッサージしながら何が伝わるの・・・?
それは、ママやパパが赤ちゃんに思う気持ちです。生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ♡すくすく育ってね!などなど。

では、なんで伝わるのか?
それは、赤ちゃんをマッサージする暖かなて、ママやパパの優しい声や笑顔で伝わるのです。

思いを伝えるのに言葉はいりません!

実際に言葉から伝わる力はたったの7%なのです。
その他の93%は声の高さや口調や態度です。

わかりやすい例えで言うと、特に怒っていないのに「怒ってる?」て言われたことないですか?それはきっと話している時の口調や態度が怒っているように伝わったからなのです。

そして、もし言葉の話せない海外などに行った際には、ボディーランゲージや顔の表情などで相手に色々伝えようとするはずです!

だから言葉が話せない赤ちゃんにも十分、ママやパパの気持ちが伝わるんです。ベビーマッサージをしてもらった赤ちゃんは情緒が安定し穏やかな子に育ちます。

そんな赤ちゃんに思いが伝わるベビーマッサージ初めてみませんか?
toi toi toiベビーマッサージ教室日程

お問合せはこちらから

※電話でのお問合せの時、出られない時があります。留守番電話にお名前とご連絡先をお伝えください。後ほどこちらから連絡致します。

※メールからのお申し込みでは、お客様のお名前、メールアドレスを入力して頂き、お問合せ内容欄にお子様のお名前、月齢、その他ご質問などございましたらお気軽にお伝え下さい。24時間以内に返信いたします。万が一24時間たっても返信が場合はうまく送信できていない可能性があります。大変お手数をおかけしますがその場合はお電話にてご連絡ください。