ブログ

子供を怒っちゃった後にも

ベビーマッサージ

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA指定スクール「toi toi toi」山口志穂です。



子供達は本当に可愛い。
可愛くて可愛くてしかたがないけど、怒っちゃうときもありますよね。ママも怒りたくない、子供たちだって怒ってるママよりニコニコしてるママの方が大好き♡それはわかってるけど、子供が成長するに従って、座ってご飯食べてね。お片づけしようね。いつお風呂入るの?やる事いっぱいの母にしてみると怒っちゃうタイミングがいっぱいありますよね。

よく、子供を怒ってしまった後に後悔して寝顔に「ごめんね」と謝るって言うママの話を聞いた事があります。寝顔に謝るのも良いと思うんてますが、起きてる時に謝ってあげたほうが子供達も「ママも怒りたくなかったんだな、僕もお片づけしなかったしな」って思えると思うんです。

我が家はこんな時、いつも寝る前にお布団にゴロンと寝転がっている息子によく眠れるようになるベビーマッサージをしてあげながら「かーちゃん怒っちゃってごめんね。でもお片づけしてくれたらかーちゃんとっても助かるし嬉しかったよ」とか話したりします。
4歳の息子は「いいよ!お片づけ頑張るね」とか言ってくれます。
とは言っても、また同じ事の繰り返しなんですが笑

しかし、寝る前にその日の心のわだかまりをお互いスッキリさせられるベビーマッサージ。息子が4歳になった今でもとっても良いコミュニケーションの1つだなって実感しています。

赤ちゃんから大きくなった子供もママも素直でいられるコミュニケーション。ベビーマッサージ育児に取り入れてみませんか?
toi toi toiベビーマッサージ教室日程

お問合せはこちらから

※電話でのお問合せの時、出られない時があります。留守番電話にお名前とご連絡先をお伝えください。後ほどこちらから連絡致します。

※メールからのお申し込みでは、お客様のお名前、メールアドレスを入力して頂き、お問合せ内容欄にお子様のお名前、月齢、その他ご質問などございましたらお気軽にお伝え下さい。24時間以内に返信いたします。万が一24時間たっても返信が場合はうまく送信できていない可能性があります。大変お手数ですがお電話にてご連絡下さい。

《お知らせ》
赤ちゃん専門のプロカメラマンを目指す私がとエステをしているお友達とで親子撮影会とハンドトリートメントのぷちイベントを毎月1回しています。

赤ちゃんやお子様の可愛い写真が撮りたい方やママも癒して欲しいなぁーと言う方はお気軽にご参加下さい^ ^
プチイベント詳細はこちらから