ブログ

子供の時間を大切にできる仕事

仕事と子育て

岐阜県関市ベビーマッサージ教室
RTA指定スクール「toi toi toi」山口志穂です。


今日は、この4月に年中ななった長男の参観日でした。一週間前から参観日を楽しみにしていた長男。朝、目覚めの一言が「今日、参観日だよね?」「そうだよ!」と言うと嬉しそうな息子にこちらまでほっこりしました。

参観日では、ハサミやのりを一生懸命使って鯉のぼりを作っていました!去年は一緒にお手伝いしながら作っていたのになぁ〜と思うと、成長をすごく感じました。真面目に作業をするしつつも時々こちらを見てムフッと笑う姿がとても可愛かったです♡

子供が成長すると、行事やイベントがあったり、幼稚園や小学校の日程で早く帰ってきたりと、働くママにとってはとても大切大きな問題ですね?

このお仕事を選んで良かったと感じるのは、自分で時間を決めてお仕事ができること。そして、いろいろな事にチャレンジしたり自分自身が沢山成長できるのも魅力です。

私の人生は自分自身でいくらでも楽しくできる!そんな夢をくれるこのお仕事!ママも1人の人としてキラキラ輝きたいですよね(*^^*)
ママになって輝けるステージがここにありますよ!

ベビーマッサージ講師になれる養成講座詳細はこたらから